teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


パーラ

 投稿者:パーラ  投稿日:2013年 3月 1日(金)07時19分35秒
返信・引用
  はじめましてパーラです。ここはあくまのあつまるばしょです

http://hp.did.ne.jp/ghig-1212/

 
 

パーラ

 投稿者:パーラ  投稿日:2013年 2月21日(木)13時24分2秒
返信・引用
  はじめましてパーラです。ここはあくまのあつまるばしょです。

http://hp.did.ne.jp/ghigghig/

 

一昔前

 投稿者:ひろし  投稿日:2010年 3月 6日(土)08時59分10秒
返信・引用
  まあゲーセンといえばベルスクが必ず稼動してましたな。
対戦格闘ゲームが主流になって隅に追いやられた、と。
ベルスク黄金期もカプコンなら対戦格闘ジャンルをメジャーにしたのも、、
なので改めて凄い会社だと思いますわ。

キャデラックですか、かなり昔に見て以来
名前すら聞かなかったので完璧に忘れてましたわ;
面白いと言われるとやってみたくなる性分、
カプコンのベルスクの歴史を辿る旅にでも出ようかしら。
まあ正攻法ではほぼ無理なんですがね。
 

ベルスク天国

 投稿者:ERY  投稿日:2010年 3月 5日(金)16時58分33秒
返信・引用
  最近ウザイほどカキコするERYです。

私の場合後ろに誰か立ってたら逆に声かける無駄にフレンドリーな人種なのです。ベルスクの真の面白さは協力プレイにあると思う。
というか休日のベルアクコーナーの繁盛振りが、前のプレイヤーさんが離れたら即座らないとやれないほどヤヴァイのです。
そもそも、このベルアクコーナーは私が店長に無理言ってリクエストしてできたコーナーなんで少しでも回転数上げるためお店に貢献してる私が居る。

その為か、多少味方攻撃されても敵の攻撃より遥かにしょぼいダメージなんで気にしませんわ。
そもそもそんなダメージ無くても死ぬ時は死ぬでしょと。
ファイナルファイトは色々と敵の致死ダメージ攻撃がやたら多いんで。

最近のお気に入りはキャディラック恐竜新世紀ですね。
未来では恐竜と人間が共存していて、その恐竜を狙うハンター組織と戦う四人組の話というカプコン節溢れるストーリーです。
拳銃、マシンガン、ライフル、ショットガン、ロケットランチャーの銃火器もあり、結構爽快なゲームでお奨めですわ。
あと、あるステージで車(キャディラック)に乗って敵を蹴散らすステージがあるのですが、そこが面白すぎる・・・
あとボス倒したときのボスの悲鳴のエコー振りもウケマス。
どこかで見かけたら是非お試しくださいな。もういっそエm・・・ゲフンゲフン!!
 

協力プレイ

 投稿者:ひろし  投稿日:2010年 3月 5日(金)10時38分44秒
返信・引用
  ベルスクやってて「一緒にやらないか」
とか声掛かるものなんですねえ。 平和なゲーセンでござる。
そういうアットホームな雰囲気は貴重ですわ。
特にFFは味方攻撃可能なので一歩間違うとヤヴァいことに。

しかしコーディーの不人気さは異常ですな。
容量不足で1人削られたSFC版、最初こそいましたが
ガイバージョンが出ると蹴落とされてますし。
そして続編には一切絡まない。  真の主人公は市長。
 

レトロの嵐

 投稿者:ERY  投稿日:2010年 3月 4日(木)13時15分10秒
返信・引用
  日記でコメントしまくるのもあれなんで続きはこちらで。
しかしレトロゲー話は楽しすぎる・・・


私の家最寄のゲーセンはレトロゲーが多いことで東北では地味に有名なお店らしく
ニジマスだろうと何だろうと結構な確立で乱入されますよ。
そもそも私が率先して乱入してますから。

この間なんかファイナルファイトやってたら、市長で入ってきたお姉さんが居ました。
持ちキャラのガイが私に使われてて、
『あ・・・ガイ使われてるし・・・じゃあハガーで良いや。コーディー普通すぎてつまんないし』
お姉さん・・・ナイスチョイス過ぎる。だけど、コーディー泣いちゃうもん・・・
いや私が気まぐれ起こして滅多に使わないガイ使ってたせいなんですけどね。
今度使ってあげるから泣いたらダメだよコーディー。
まあ市長が一番使用率高いですがね・・・ファイナルファイトやるんだったら市長だろと言いたい。
 

覇王翔吼拳

 投稿者:ひろし  投稿日:2010年 3月 4日(木)10時48分0秒
返信・引用
  ちずるはクラークを筆頭とした投げキャラ、
ゲニはうまいこと赤ゲージまで体力を減らして
覇王翔吼拳連発して削り勝ちぐらいしかパターンを見出せませんでしたわ。
一年後のオロチの有情っぷりはびっくり。

>ぶっ壊れ格闘

まあ私も壊れてるのがいいという持論もありますが
ほんの少しの秩序を加える作業が難しいのですわ。
二つが混ざる日が来るかは分かりませんが^^;
 

拳闘士=ボクサー 牧師=ボクシー とは言いません

 投稿者:ERY  投稿日:2010年 3月 3日(水)18時53分19秒
返信・引用
  なんだこの御馬鹿丸出しのタイトルは・・・どうも御馬鹿ERYです。


お別れの牧師>

彼は唯一KOFで何回やっても何回やっても倒せ~な~いよ~♪なボスでした。
チッヅールは楽勝でしたが、彼には『お別れです』を喰らい、文字通りお別れしてました。
そもそも竜巻で、なかなか近づけないよパパン・・・
ルッガール社長の片目奪った実力は伊達じゃない。ぶっちゃけオロチ様より強いよあ~た・・・

ぶれすぺ>

カオスゲー上等!!と思うのは私だけではないはずだ。
ZFとぶれすぺが融合しちゃった日には、あたしゃ泣いて喜びますよ。
あらゆる意味で、より一層のぶっ壊れ廃人格闘ゲームになるのは間違いないです。
ぶっ壊れ格闘万歳!!
 

牧師

 投稿者:ひろし  投稿日:2010年 3月 3日(水)08時47分23秒
返信・引用
  キセタカッタダケー
神に仕えるキャラはお別れ属性が必須になったのは
間違いなく彼の仕業と言うかお陰と言うか。
全ての動きを見透かされてるかのような「そこですか」はトラウマ。

>KGT
そうでした。 あまりに自然な溶け込み具合なので迂闊。
通常攻撃の素早さと相まって中々の強さを誇りますよね。
ZFとぶれすぺの世界観合わせたらカオスを通り越しますなあ;
いやまあ世界観など飾りではあるんですがね(ぇ
 

『神罰です!!』+『お別れです』でウイナーイズゲーニッツ

 投稿者:ERY  投稿日:2010年 3月 2日(火)18時00分3秒
返信・引用
  いつかやるとは思ってましたが、TOP絵で激しく吹いたわ!!どうもERYです。
ぶっちゃけ普通に若かりし頃のゲーニッツに見える罠。
グリュめ・・・ゲーニッツの衣装まで着こなすとは・・・やはり貴様只者ではないな!?

ちなみに鉈はKGTにも既に出ている始末。しかもやたら使いやすい・・・
もういっその事ZFの方からぶれすぺに何人か参戦させても良いんじゃなかろうかと思うのは邪道でしょうか。
 

レンタル掲示板
/51