teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


山は逃げない

 投稿者:み~たん  投稿日:2016年 9月15日(木)23時12分1秒
  くぬさん、 みそじいさん、 みなさん、こんにちは。

今年の夏は 水晶岳へ行きましたょ。
計画は過去何回も企て、
実行したのは今回が3回目で、ようやく、山頂までたどり着けました。
山は逃げない。くぬさんが繰り返し教えてくれた言葉です。
逃げずに待っていてくれました。
くぬさんに近い、山の上で、くぬさんのことを思い出しましたよ。
今回も、下山したら、雨が降りました。
くぬさんが、わたしが安全に下山したのを見届けてくれたのでしょう。
ありがとう。とっても楽しかったです。

来年はどの山へ行こうかしら。


 
 

ありがとうございます!!!

 投稿者:みそじい+16  投稿日:2015年 9月 6日(日)00時32分19秒
  yoshikonさん、掲示板への書き込みをありがとうございます!!!
くぬさんもきっと、空の上から大感激と思います。(ですよねっ!?くぬさん!!)

私もくぬさんとは16年前にインターネットを通じて知り合いました。
三十路を超えたところでしたので、ハンドルネームが”みそじい”でしたが、
一年、一年が早々に過ぎて、すでにあの頃のくぬさんと同じ四十を超えて、
さらには半ばを超えてしまいました。びっくりです。(笑)

くぬさんはとても活動的な方で、すごい四十代だなぁ!と当時も感じたのですが、
今の自分と比較すると、体力も精神力も、ふところの深さも、やはりすごいと実感します。

その後、いろいろなご縁がつながりまして、ご家族の許可を得まして
くぬさんのホームページを有志の皆さんとつないで行くお手伝いをさせていただきました。
一年に一度ほど、こちらの掲示板を通じてくぬさんに山の安全を祈願しています。(笑)

自然とひと、人と人との関係は、普段の便利な生活の中ではあまり気にならないですが、
ひとたび山へ出かけると、気付き、考えさせられる事が多いです。

くぬさんのホームページには、くぬさんの気付きや考え方、気持ちがそのままあります。
それがひとりでも多くの人に何か残って行くのは素晴らしいと思いました。

yoshikonさん、くぬさん、
ありがとうございました!!!

いやはや、本当にうれしいですね!(笑)
 

知りませんでした

 投稿者:yoshikon  投稿日:2015年 9月 1日(火)15時25分42秒
  かつてHPを拝見させてしただいた者です。
10年振りくらいで訪問させていただいて驚いています。

今でも山に行って山頂までの距離と標高差にウンザリしそうになった時はくぬさんの「山の麓で頂上を思うと山が高くなる。」を思い出します。

2001年には「山でバテないコツ」をくぬさんに許可をいただき私が所属している山岳会に掲載させていただきました。

PCを更新した時にお気に入りの引っ越しが上手く出来なくてHPとは疎遠になっていました。続けてHPに訪問しなかったのを悔やんでおります。

くぬさん、今でも私はくぬさんから教示していただいた歩き方で登っています。
本当にありがとうございました。
 

今年の山の安全を祈念して

 投稿者:みそじい+16  投稿日:2015年 6月27日(土)15時02分0秒
  くぬさん、空の上からの眺めはいかがでしょうか。
今年の夏山シーズンも、みんなの安全を見守って下さい。

くぬさんのホームページには、「山の歩き方」「山でバテないコツとは・・・」など
経験に基づいた実質的な安全対策について伝授されていますね!

私は4月に2年の赴任を終えて帰国しました。
世界は本当に広く、また、日本は本当に素晴らしいです。

ではでは!
 

自然への敬意とみんなの安全

 投稿者:みそじい+15  投稿日:2014年 6月 6日(金)00時23分5秒
  くぬさん、みなさん、お久しぶりです。
私は昨年の4月から、ご縁?があって海外で仕事をしています。
初めての海外生活ではありますが、アジアの多民族の社会に身を置いて
世界の広さと日本の素晴らしさを感じる毎日です。
人類はやっぱり、ごちゃまぜのちゃんぽんみたいなもんですね。

くぬさん、今年もまた、夏山の季節ですね。
空の上から、ホームページの言葉から、
みんなの安全をちょっとサポートして下さい。

自然の力に人間はとてもかないませんよね。
時に恐ろしいものです。

また、当たり前の事なのに、頭でわかっていても
ばかな判断をしてしまうのも、私たちではあると思います。

街中ではなく、自然の只中に身を置く登山では、特にご注意下さい。
天候に、足元の小石に、ご自分の身体に。年齢に。(笑)

それでは、みなさんの安全を祈念して、
本日は一本締めとさせていただきます。

ヨォ~、オッ!
 

明けました、2013年!

 投稿者:みそじい+13  投稿日:2013年 1月 5日(土)22時38分38秒
  くぬさん、みなさん、こんばんは。

さむ~い毎日ですが、お元気でしょうか。

私は元気だけが取り柄です。(笑)

み~たんさん、去年の北岳でお天気に恵まれたのは

きっと、空の上にいるくぬさんのお助けですよね!

くぬさんの撮影された北岳の写真を改めて見ましたよ。↓↓↓

http://outdoor.geocities.jp/kunu_mountain/syasin/kitadake/kitadake.htm

とっても素晴らしいビューですね!

今年も安全で、健康的に自然を満喫したいですね。

では!
 

北岳へ行きました

 投稿者:み~たん  投稿日:2012年 8月 5日(日)22時09分13秒
  くぬさん、 みそじいさん、 皆さんこんばんは。

夏山シーズンですね。

今回はわたしは 北岳に行きました。
くぬさんが 好きだった山です。

山にいるあいだ、ずっと お天気が良かったのですが、
下山口のバス停でバスに乗った途端、雨が降り出しました。

くぬさんが空から見ていて、
わたしが山を無事に下りるのを見届けてくれていたのだと思います。

ありがとう くぬさん。
また山へ、くぬさんに会いに行くから、待っててください。

みなさんも、 山では 気をつけて 楽しんでく下さい。
 

行楽シーズンですね!

 投稿者:みそじい+13  投稿日:2012年 8月 5日(日)01時09分28秒
  くぬさん、空から眺める日本、世界はー、いかがですかね?

すべてが変化し続けていくものなんですよね。あたりまですけど。

くぬさんや皆さんとネットで世間話をしていた頃の自分は三十路になったばかりでしたが

気が付けばあの頃のくぬさんと同じ四十代を生きています。(笑)

くぬさんのようなバイタリティーにあふれた活動はできていないように思えますね・。。

くぬさんのホームページや掲示板を見返して、残してくれたメッセージを

読み解いてみます。

どうか、どうか元気を下さい。

P.S.
ハンドルネームをシジュウカラ(四十から!)にでもしましょうかねぇ~(笑笑)
 

山形県 天童市 蔵増(くらぞう)地区のホームページ

 投稿者:みそじい+12  投稿日:2011年10月22日(土)16時04分41秒
  くぬさん、みなさん、おひさしぶりです!

「山形県 天童市 蔵増(くらぞう)地区」のポータルサイトですが、
アドレスが変更になっていましたのでお知らせします。

 蔵増ポータル - 蔵増です
 http://www.kurazo.info/

こちらのリンク集の「山はいいな~」のところに、くぬさんは
「くぬのホームページだよ!」のホームページを登録しています。

初めの更新日時は「2006-9-16 13:19」でしたが、現在の最終更新日は、
くぬさんのホームページ移設でアドレス変更しました「2007-7-20 11:31」
となっています。

山形はくぬさんにとってどんな思い出がある場所なのでしょうかね?

寒くなって来ましたので、体調にご注意ください。

ではでは!
 

登ってきましたよ!富士山

 投稿者:みそじい+12  投稿日:2011年 8月30日(火)15時42分47秒
  くぬさん、みなさん、こんにちは!

いやはや、やっとのこと、、、富士山に登って来ましたよ!

くぬさんも見ていてくれていたでしょうか、
最高の御来光と、雲海に映し出された影富士!

一日中、晴天でお鉢めぐりも無風でポカポカ陽気。素晴らしかったです。

一歩一歩、自分と向き合って登る。
行き交う人も多くて、交流があったり。

富士登山は何か”人生”を感じさせてくれるものがありました。

くぬさんもホームページの「山で教えられた事ステキな出会い」で
話されていましたね。。。

日本のてっぺんから見下ろしたところ、
いろいろと面倒な事々がふっとんじゃいましたね。

要するに自分の気分次第、とらえ方しだいってことでしょうか。

どうにもこうにもならない事はいろいろあるけれど、
まあ、まあ、そんなもんだよ自分も皆も。

う~ん、うまく言えませんけど、そんな風に納得させてくれました。(笑)

普段の生活も大切ですけど、視野が狭くなってしまったとき、
ぐんと離れて見てみることも解決の糸口となるのかも?・・・しれません。(笑)

くぬさん、
山とひと。すべてにありがとうな気持ちです。

(^^)ノ
 

レンタル掲示板
/4