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お久しぶりです。

 投稿者:旧かーくん  投稿日:2016年 4月 3日(日)22時59分16秒
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  お久しぶりです。今はカルデです。
もう何年か前にリンクが切れてて、ずいぶん放置しちゃってまして。
グーグルで検索かけてようやくこちらのサイトをみつけたという感じです。

僕はHPを一新して新たな気持ちで頑張ろうとしています。
迷惑でなければ、もう一度相互リンクしたい所です。


日記よみました。相変わらず元気でやっていますでしょうか?
最近更新がないので心配になっています。
 
 

(無題)

 投稿者:111  投稿日:2016年 3月25日(金)03時52分22秒
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  ねこさん最近更新無いみたいですが、生きてますかー?  

Re: 質問

 投稿者:ねこなできごと  投稿日:2013年 5月 9日(木)02時39分4秒
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  > No.37[元記事へ]

TETSUさんへのお返事です。


はじめまして。ねこなできごとと申します。お返事が遅れて申し訳ございません。

私自身はビュウ×フレデリカなだけでヨヨが嫌いってほどでもありませんよ。ネタにし易いですけど。
と言うのも、家族を殺され遠い異国に連れていかれると言う状況で、ただ一人自分に優しく接してくれる男ですので、パルパレオスに惚れても不思議じゃないかと。ビュウとはその間一切接触がありませんし。
家族は殺されましたが、帝国内でのヨヨの扱いは決して悪いものじゃなかったので、救世軍に助けられた後も、あまり救って貰ったと言う実感が無かったのかと。
その後もビュウは救世軍のリーダーということでヨヨと会う時間もあまり無かっただろうし、それに比べパルパレオスは転向者で暇人なのでヨヨと会う時間が多く、ヨヨがパルパレオスの方に行くのも無理無いんじゃないですかね。自分らの象徴と敵国の裏切り者をほいほい合わせるのはどうかとも思いますが。
 

質問

 投稿者:TETSU  投稿日:2013年 4月29日(月)00時28分12秒
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  初めまして。

一つお聞きしたい事があります。
妄想Fateのビュウの項目を見て思い出したのですが、よくスクエア三大悪女の筆頭として、バハムートラグーンのヨヨが挙げられて周囲からボロカスに言われてますが、貴方もヨヨに対しては良い感情は抱いてはいないのでしょうか?
 

Re: 質問、過去話

 投稿者:詩亜の人  投稿日:2010年10月24日(日)00時28分34秒
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  > No.34[元記事へ]

ジンのヒトさんへのお返事です。

> 他の作者様への質問なので久し振りに掲示板に。最後に利用したのは去年の3月か…
>
> 今更ですが100質問に出てきたジンってもしかしてウチのジンですか?
> まぁ出会う可能性は充分ありそうですし出会ってたら苦手意識どころか嫌悪すらしそうですが

その通りっす。あの馬鹿娘は平行世界含めて色々世界渡ってるんで、会ってる可能性はあるかなーと。
ジン君の反応はやっぱりなぁ……といった感じですがw
フィーネの在り方そのものがジン君とは合わないだろうなぁと感じますし。

……まぁ、基本的にフィーネは子犬属性と言うか何と言うか、気になる相手には嫌われても基本自分が嫌わない限りは結構関わってきたりしますよ。
まぁ同時にトラブルも運んでくるんで余計に嫌われそうですがね;;
 

質問、過去話

 投稿者:ジンのヒト  投稿日:2010年10月19日(火)22時03分51秒
返信・引用
  他の作者様への質問なので久し振りに掲示板に。最後に利用したのは去年の3月か…

今更ですが100質問に出てきたジンってもしかしてウチのジンですか?
まぁ出会う可能性は充分ありそうですし出会ってたら苦手意識どころか嫌悪すらしそうですが
 

業務連絡

 投稿者:5の人  投稿日:2009年11月19日(木)18時59分43秒
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  ぬーん、仕事で当分in出来る環境に居ないのでこっちで連絡ですよ
一応11月と12月上旬は無理な予定だからヒアさんにも連絡宜しくー
 
    (ねこな管理人)                           .
俺をメッセンジャーボーイにしたのか!

伝えておきました。お勤めがんばってください。
 

Re: 風の色、鮮やかに

 投稿者:  投稿日:2009年11月16日(月)21時11分47秒
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  > No.31[元記事へ]

嵐さんへのお返事です。

ねこな管理人さん。スペルが違います、seveではなくsave(セーブ)です。一応当方で起動を確認しています。
 
    (ねこな管理人)                            .
ごめんなさい。自分、英語もダメダメなんです。
スペルが違うとか初歩的なミスに気づいていませんでした……。

ふぬふぬ、ミケイル金製の最良武器各種と最高の弓ですね。
鍛冶を使えばLvを上げずに金稼ぎをできますが……想像するだけでひたすらダルそうだ。
それをここまでそろえるなんて……お疲れ様ですと言わざるをえない。

このデータを見て久しぶりにとんかんとんかんやってみました。
……Nならね、作れるんだけど。Hの壁が破れません……。
ミケイル金でFなんて、たぶん熱量も常にぎりぎりのラインでやってるんだろうなぁ。私にゃ真似できんです。
鉄塊でもH作るのに苦労する私には無理っすよ……。

公開ですけど、仮に許可ができてもできないでしょうね。
一応、武器作製無しでもクリアできますので、攻略してるサイトでデータを配布するのは反則じゃないかなぁと。
 

風の色、鮮やかに

 投稿者:  投稿日:2009年11月15日(日)11時35分37秒
返信・引用
  装備を作成したセーブデーターです。最後を.lsdにして使ってください。
ショウさんの許可があれば配布してもかまいません。
 
    (ねこな管理人)                                                       .
ごっごめんなさい。使い方がわかりません……。
自分、パソコンの知識はほぼ0なもので、どうすればいいのか……。
一応、ファイルの名前を「Seve02.lsd」にしてぶち込んでみたのですが、無理でした。

そういえば、PC変えてから風色やってないなぁ。
今度普通に一周したら制限プレイをやり直そうかなぁ。
 

Re: 航空兵器と人型兵器。あと車を読んで

 投稿者:ねこな管理人  投稿日:2009年11月 5日(木)00時10分19秒
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  > No.29[元記事へ]

砲塔の存在を完全に失念していました……。

人型の唯一の利点は車両よりも自由度が高い だけなので、いっそのこと戦車とは別の使い方をする と割り切るのが一番楽かもしれません。
拠点制圧や市街戦で歩兵のバックアップする等、戦車には向かないことをやらせるのが一番じゃないでしょうか。
しかしここで歩兵のオマケの割にはコストがやたらかかるという問題が……。さらに大きさも、かなり小さめに抑える必要がありそうですね。

普通の運用なら足が壊れない にしても、結局砲撃を受ければ破壊されるだろうし、足が壊れにくくなる=戦車の整備性も上がるってことになりますね。

ほとんどが反論の余地も無いほどの正論でぐぅの音もでませんが、一つだけ。

コストの問題ですが……まぁ、これは受け売りですが、単純に作製コストが1/60とは言え60倍用意できるわけではありません。
パイロット育成や整備員の増加、使用する砲弾や燃料などのコストも60倍かかるので、作製コストは遥かに下回っていてもその額面通りには数を増やすことはできません。
とは言え、1/60なら60台は無理でもそれなりの数を用意できるでしょうし、整備性では元々人型の方が遥かにかかる。そのくせ、コストに見合った強さでは無いので戦車量産の方が確実ですが。

土木作業に関しては、もしその場に人型がいるけどそれ用の車両が無い場合、代用に使える 程度ですね。

直接殴るのは、本当に最終手段になります。武器が無く撤退も許されない状況で、それでも敵に被害を与えることのできる。
仮に直接攻撃する機会があった場合、戦車で体当たりするよりは腕や足で殴りつけた方がパイロットは安全でしょう。とは言え、なんとか近づく方法を探さなければならず、近づけたとしても自爆に等しい行動ですが。
 

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