teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:21/99 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:快急名古屋  投稿日:2009年 5月31日(日)21時04分38秒
  通報 返信・引用
  937Cと922Cは確認日が土曜日だったのと、
丁度一身田にある某私立校の帰宅時間と重なった故に2両だったと思われるので、
もしかしたら平日などは1両かもしれないです。

そして8973Dと8974Dですが、その学校の津駅までの生徒輸送列車として機能しております。
(そして自分もそのユーザーだったりします。笑)

この列車は一身田13:06発なんですが、
もともと5年前はこの8973Dのスジで鳥羽行き普通列車が設定されており、
その名残りともいえます。ちなみに当時はキハ11系4両でした。

その鳥羽行き普通ですが、当時津駅には4番線入線。
快速みえと接続しており、その間に後ろ2両を解結しておりました。
解結された2両はしばらくして亀山に回送ということになっていたと思います。

しかし、2006年(?)のダイヤ改正で紀勢線の列車スジが大幅に変わったため、
当時の鳥羽行き普通は消滅(というか、津駅4番線を発着する列車が大幅に減りました)。
代わりに、学校のある第1・3土曜にこの8973D・8974Dが設定されたという訳です。

http://newrapid117tokai.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:21/99 《前のページ | 次のページ》
/99